baby関連

超おすすめ!シャワーヘッド

最近、気温が高くなり汗をかく機会も増えてきたと思います。必然的にシャワーを使ったりお風呂に入る機会が増えてくると思います。

ところで皆さん、シャワーヘッドはどのようなものをお使いでしょうか?

おそらく、多くの人はシャワーヘッドに凝ったことはないと思います。備え付けのシャワーヘッドをそのまま使っている人がほとんどだと思います。

しかし、そんな貴方に一つ言いたいことがあります。

人生、損してますよ!

私も、以前はシャワーヘッドなんて水が出れば同じだと思っていました。そして、なんのこだわりもなく同じものを使い続け、たまに水の出る穴がゴミや汚れで詰まった時に掃除をするくらいでした。

そんな時、パパをしている先輩に

シャワーヘッド何使ってんの?
え?シャワーヘッドですか??

最初から着いていたものをそのまま使ってますよ

え?!それ人生損してるよ!
え!?人生って大げさな(笑)
いやいや、本当に!シャワーヘッド次第で肌の負担や汚れの落ち方がぜんぜん違うんだって!節水能力も備え付けのものとぜんぜん違うし、絶対損してるよ!
本当ですか?企業のCMとかに踊らされてません?
オレも最初は信じてなかったけど、嫁が友達に教えてもらったとか言って買ってきたんだよね。で、疑いながらも使ってみたら全然今までのと違ったんだよ。冬なんかは湯冷めのしにくさなんかもぜんぜん違うぜ。比較したから間違いない!
そんなに違うんですか?買ってみようかな〜
あと、お前のところ、子ども生まれたんでしょ?あかちゃんの沐浴ではシャワーを直接かけることはないけど、シャワーを使うようになった時に、子供の肌にもいいらしいよ。夏はシャワー浴びまくるしさ!

と言われました。

考えても見ませんでしたが、言われてみると出張先のホテルで少しいい部屋だったりするとおしゃれなシャワーヘッドが備え付けてあり、シャワーヘッドからの水が気持ちよかった気がします。通常は、一つでいいと思うのですが、気になって調べてみたらどうしても2つ、気になる商品が出てきてしまって、結局悩んで悩んで2使ってしまいました。両方ともとても気に入ったのでだいたい、月ごとにシャワーヘッドの掃除のタイミングで交換して使っています。(実際には、1ヶ月で掃除が必要なほどシャワーヘッド汚れていません。交換のタイミングで単に手入れしているだけです。)

今回は、私が購入した商品を2つとも紹介しようと思います。

マイクロナノバブル ウルトラファインバブル ボリーナリザイアシルバー(田中金属製作所

まず紹介するのが、田中金属製作所のシャワーヘッドです。中を分解してみたのですが、こんな構造で本当に変わるの?と思うくらいシンプルな中身をしています。構造がシンプル故に壊れにくいのかもしれませんが、ちょっと始めてみたときは心配になりました。

このシャワーヘッドは

・10000分の1mmのウルトラファインバブルを作り出す(通常の髪の毛が0.08mmと言えば、小ささが実感できると思います。)

・肌の水分量を通常のシャワーと比べて約8%アップしてくれる。更に、使用後も効果が持続する!

・通常のシャワーヘッドと比べて約6倍、肌温度がUP!(冬場はポカポカが長持ち)

・約50%の節水効果。1年間で水道代を約¥20,000カット!

の機能が盛り沢山です。お手入れも水の出る部分を外すことで簡単にできますし、そもそもほとんど汚れが付きません。水流ストップのボタンが付いており、ワンタッチで止めたり出したりすることができるため、子供とシャワーを浴びる際にとても便利です。デザインもシルバー一色でとてもかっこいいです。

ウルトラファインミスト ミラブルplus


この商品は、最近、テレビCMでも紹介するようになりました。ファンが増えているからだと思います。

ボリーナリザイアのシャワーヘッドもすごく良かったですが、こちらは『あぁ、美顔器なんだなぁ〜』と感じる商品です。

・トルネードスティックを使って1cc当たり約2000万個のウルトラファインバブルを生成。

・肌の水分量を約8%アップしてくれる。

・約3.6倍の肌表面温度上昇を実現。(冬でも湯冷めしにくい!)

・ウルトラファインバブルで肌に負担をかけることなく、毛穴の汚れを掃除。

・亜硫酸カルシウムフィルターで約80%の塩素を除去。あかちゃんなどの肌にも安心。

・ストレートで約25%、ミストで約60%の節水が可能。

こちらの商品は、ボリーナリザイアにはない塩素を除去してくれる機能がついていますが、これには、カートリッジが必要です。約3ヶ月での交換をメーカーは勧めています。1つ¥2,900するのがちょっと痛いですが、このシャワーヘッドの機能を考えると、これくらいは納得できます。

本当に、汚れが落ちるのが実感できます。CMでやっているように油性マジックで実際に腕に落書きしてやってみたのですが、水だけで落ちました。ネットでは、個人差があって落ちなかったという人もいますが、完全とは行かなくても相当薄くなるまで汚れが落ちると思います。私は毛穴の汚れが気になる方だったのですが、本当に見違えるほどきれいになりました。

この商品は、気に入りすぎて、里帰りの時に実家用に購入しようとも思ったのですが、少々値段が高いのと、カートリッジの交換もあるためやめました。その代わり、里帰りの際は持って帰って使ってます(笑)

次、ボーナスが入ったら、両家の家にプレゼントしようと思っています。

まとめ

今回、これらのシャワーヘッドを買ったのは、単に『美容に力を入れたいから』や『湯冷めを無くしたい』『節水したい』という理由よりも先に、生まれた息子の肌を気にかけたかったからです。過保護と言われるかもしれませんが、初めての息子だったので水流や塩素がどうしても気になってしまいました。また、春生まれだった息子は、最初の夏で汗をよくかいたので、あせもに悩まされました。2回目の夏はあせも対策のためお散歩で汗をかいたらすぐシャワーを浴びせようと考えていました。そのため、必然的にシャワーの回数が多くなると考え、どうせよく使うなら良いものを買おうと、上で紹介した2つの商品を購入しました。

シャワーを頻繁に浴びるためか、今年はあせもが殆どできません。ただし、シャワーを浴びるたびに石鹸で洗うと、あかちゃんの肌への負担がかかってしまいますので、石鹸を使うのは1日1回と決めています。また、シャワーの後は、ローションや保湿クリームを忘れずに。

最後まで読んでくださってありがとうございました。熱くなるこの季節にオススメのシャワーヘッドです。特に、小さなお子さんがいるご家庭は、購入を考えてみてはいかがでしょうか。絶対後悔しないはずですよ!