おすすめ商品

超おすすめ!Dyson扇風機

今回、ご紹介するのはこの暑い夏を乗り切る上での必須うアイテム

Dysonの扇風機です。

この扇風機、正直、値段が高いです。購入する場所や色にもよりますが、6〜7万円します。ですが、この商品にはその価値があります。

今回は、なぜこの商品を購入したのか理由を含めて紹介したいと思います。

羽がない!

我が家には1歳半の息子がいます。最近、小走りもできるようになり、家中を体力の許す限り走り回っています。引き出し、本棚、化粧台、クローゼットなど自分が興味を持った場所は何度でも開け、中身を引っ張り出しては観察しています。とても可愛いのですが、その反面、危険なことも多々あります。例えば、包丁を閉まっているキッチンの引き出しを開けたり、洗剤などが入っている引き出しを開けたりです。対策としてロック付きのストッパーを購入して取り付けています。

我が家には、ベビーカーに付ける小型扇風機があります。先日、小型扇風機をベビーカーに付けて散歩していた際、その扇風機に興味を持ち、指を羽の間に突っ込んでしまいました。幸いにも小型扇風機であったので回転のスピードが遅く、息子に怪我はありませんでしたが、びっくりして泣いてしまいました。

その経験から、扇風機を選ぶ上で安全性、特に小さい子供がいる環境での安全を一番重視して選びました。選択肢としては、羽つき扇風機にカバーをかける手もありましたが、ホコリが貯まるだろうということで断念しました。

この新しい扇風機が我が家に来て早速、息子は興味津々で触りまくっていました。新しい家電が来ると息子はいつもこうなります。しかし、羽がないので安心して子供の好奇心を満たしてあげることが出来ます。ただ、力も強くなってきたので倒したりして壊さないかが心配です。

オールシーズン使うことができる

この扇風機、涼風だけでなく暖かい空気も出すことが出来ます。流石に、エアコンやファンヒーターと比べるとその能力に限界はありますが、他の家電と合わせて使うことで、空気を効率的に循環させ快適な環境を作り出してくれます。また、春先や秋にちょっと寒かったり暑かったりするときは、この1台で十分です。Dysonの扇風機は空気力学を駆使しており、風がとても穏やかです。また、350、180,90,45度と選べる首振りに加え、風の向きも変えることが出来、いろいろな用途に沿って快適な風を届けてくれます。

 

最高レベルの空気清浄機能

この扇風機、なんと空気清浄機能が着いています。そして、なんと、この扇風機は風を出さずに空気清浄機のみとしても使用することが出来ます。花粉などの季節、重宝される機能であること間違いなしです。

アプリを使って簡単操作

この扇風機は、液晶画面を有していて、現在の扇風機の状況、部屋の空気の状態などを表示してくれます。しかし、正直、ディスプレイは小さくて見ずらいです。それらの問題を解決してくれるのがDysonのアプリです。このアプリをスマホに入れることで、近くにいなくともwi-fiがつながるところであればどこからでも部屋の状態確認や扇風機の操作をすることが出来ます。家に帰る前にスイッチをオンにして予め部屋を快適な状態にしておくことも可能です。

 

以上、この扇風機にした理由について説明してきました。夏はもうすぐ終わります。来年の夏までいらないかなと思っている貴方。この扇風機は、オールシーズン使えます。しかも、扇風機機能だけでなく空気清浄機能付きです。

小さいお子さんがいるご家庭には、安全性の面でもとにかくおすすめです。